評価 5
iPhoneで音楽が聴きたく購入しました。 Bluetoothのペアリングも簡単にでき、 FMもノイズがなくキレイな音声が入ります。 スリムなので邪魔になりません。 サポートもしっかりしているので満足です。


評価 5
【デザイン】 シンプルでとても良いです。思っていたより小さく軽いです。 【機能性】 当方のスマホはiPhone6SPlusですが、ペアリング、接続、再生など問題はありません。 【音質】 追記:走行して聴いてみましたがノイズは全く気になりませんでした。 車はコンパクトカーなので走行音は大きい理由かもしれませんが、音量を大きくしてもなかなか満足な音質でした。この値段でこの音質なら買って損はないでしょう。ただしトランスミッターはアンテナとの具合で音質が変わると思います。 また、当初、電話で相手の音声が小さかったのですが、iPhoneの電話アプリの音量調整で調整可能でした。 初回記述: 走行中の試聴はしていないので実用的にはどうかわかりませんが、走行していない時には(ホワイト系の)ノイズが気になりました。音量はiPhone側の音量は最大(通常他のデバイスと接続する際も同じです)にして、ラジオとほぼ同じ音量でした。 iPhone6SPlusでは自動接続は可能ですが、自動再生は出来ませんでした。本製品の(Bluetoothボタン)を一回押せば再生が始まります。しかし、本製品がオフになり接続が解除されれば、iPhone側の再生も停止します。 【電波強度】 Bluetoothのバージョンは4.0ですので、(相手が4.0以上の場合)スマホとの距離が離れていたとしても接続が不安定になることはないでしょう。 しかし、トランスミッタ部分の性能、特にノイズが多いか少ないかは、本体と車のアンテナとの距離に起因しますので、アンテナが後部にある場合には、ノイズは多くなるかも知れません。当方の車も、後部天井部に取り付けられた固定長のアンテナので、ノイズが多いのだと思います。 【その他】 全体的に音質はそこそこです。音が細いと言うより、全体的にももっさりとした感じの音に聞こえます。この辺は、スマホのイコライザーを調整することで、若干改善できるかもしれません。この後、走行中の聞こえ具合なども追加で報告したいと思います。 ★★★最後にiPhoneを使っている方に朗報です★★★ 本製品の説明書(とても親切だと思います)に記述はないのですが、(Bluetoothボタン)を長押しするとSiriを起動できます。Siriに対して質問し、回答を聞くことが出来ます。走行中で試した訳ではありませんので、走行中にも質問を正しく聞いてくれかは追加報告します。(と言うことは、Siriを使って連絡先に電話をかけることもできるのです)


評価 5
【デザイン】コンパクトで良い。 【機能性】簡単に設定できます。 【音質】車載スピーカーから出るのですごく良いです。 【電波強度】雑音なく問題なしです。 【その他】2台目の購入です。1台目は、子供にプレゼントしました。


評価 5
3年くらい前に購入した、イヤフォンに優先で接続していた物にノイズが混ざってしまいこちらを見つけ即購入! ノイズもないしコードがないので快適です。


評価 5
車内の音楽を聴くために愛用していたiPodが古くなり、ときどき固まるようになってしまって買い換えるよりiPodと同期しているスマホでどうにかして聴けないかなーと探していたら…どんぴしゃ!これだーとおもって買いました!しかも、スマホのアプリで聴ける音楽は本当に車内で流れるので感動します。 設定は無いに等しいくらい簡単です。 最初繋げたときは音が変だったけど車内とスマホの音量を調整したらめっちゃ綺麗になりました。無音のときはザラっとした音が出ますが、誰かが書いていた通り運転していたら全然気になりません。 結果とてもいい商品でした!


評価 4
Bluetoothでwalkmanが簡単接続できました。FMでこれから音楽を聴くのが楽しみです。音は少しノイズがある感じがします。金額的なお手頃だと思います。


評価 5
以前有線タイプをカー用品店で4500円で購入。 ノイズ酷く 音量を小さ目で聴いてこんな物かなと聴いてましたが ある日 子供のいたずらで破損。 新しいのを楽天で探し辿り着いたのが この商品です。 旧タイプは知り合いが使ってまして 間違いないと把握してましたので その同じメーカーをチョイス。 改善された新タイプって事で ワクワクしなから届いた物をペアリング。 すぐに聴くことが出来るました!しかもクリアなサウンド! いままでの有線タイプより がさばりも無く スッキリとしたため なおさら嬉しいです! これで ロングドライブも楽しくなります! ありがとうございました!


評価 5
車でスマホの音楽を聴きたくて購入しました。 ペアリングもすぐにできて、音質もなかなかいいです。 時おり音が飛びますが、許容範囲内です。 ハンズフリーで通話も出来てなかなか便利。 いい買い物をしました。


評価 4
【デザイン】まあ良しとします 【機能性】シンプルで良好です。多機能を求める方は別の商品を! 【音質】音源の差までわかる解像度?には驚きました。いまどきはこれが普通なのですか? 【電波強度】雑音がかるかも、思っていたのですが今のところ問題なし! 【その他】 ユーメールでの発送でしたので同日に注文した別のショップの品物より2日遅れでしたが 本日無事到着しました。実際の使用は万全を期すため週末からになりそうです。 急ぎで必要なかたは少々費用はかかりますが宅配便をお使いになられることをお勧めいたします。 <追記> 難しかったら、と思いあえて休日に設定したのですが思いのほか簡単でした。 手順どおりに行えば5分くらいで設定完了です。 耐久性はまだわかりませんが今のところ大満足です。


評価 5
機種 iPhone6plus iOS9 車種 ホンダ クロスロード 車種がSUVでアンテナ後ろなんで、電波強度心配でしたが、何の問題も無いです。 最初音低かったので、iPhoneのミュージック設定を、音量制限無し、自動調整無し、音量MAXで使った所、普通に聞こえました。 カーオーディオで音量調整使いたいので、スマホを音量MAXにして使ってます。 音楽によっては、サーッとノイズまでいかないほどのノイズ音しますが、これはトランスミッターなんでしかたないです。気になりません。 これでダメなら、AUX化するしかないのかな。




評価 5
車はミニクーパーです。 前に、某家電量販店でFMトランスミッターを購入していたのですが、ザーっとしか音がならず3000円ほど無駄にしていました。 これでダメだったら諦めようと思い、レビューの高いこちらの商品を購入しました。 本当に便利です!基本的にはずっと高音質です。 たまに対向車や場所が悪くて音が変になりますが、全然気にならないくらい普段は良いです!もっと早くに出会いたかったです。。 Bluetoothでつながるところも良いですね。iPhoneの充電もできるので電池の減りも気にしなくて済むし、本当にオススメです。 対応も丁寧で、また利用する機会があればお願いしたいです。


評価 5
今まではCDをカーステレオで再生していましたが、スマホの音楽を車で聴く方法は、どうしたらよいのか知りませんでした。この歳になって、ようやくFMトランスミッターという商品で、簡単にスマホの音楽を車で再生できることを知り、色々と情報収集した結果、この商品にたどりつきました。 私の車は、ワゴンRですが、シガーソケットに差し込んでみたところ、コンパクトで全く邪魔になる ことはありませんでした。また、スマホ(XPERIA SO-02G)とのペアリングも大変簡単で、すぐに音楽を聴くことが出来ました。 音声はクリアーで、後部座席にスマホを置いても、全く音質に変わりはありませんでした。これまでのようにCDを入れ替える手間がなく、同時にスマホの充電も出来るので、電池切れの心配をすることなく楽しむことが出来ます。また、スマホにダウンロードした曲以外にYOUTUBE等の動画の音声も聴けるので、車で出かけるのが楽しみになりました。もっと早くこの商品があることを知っていたらよかったと思いました。


評価 5
ぜんぜん機能しない!指定のFM局にあわせても、スマホから音がでない、今は充電器としてしか使って無い!買うんじゃなかった.......と書いたら販売元様からメールがあり、商品交換して頂きました。なかばあきらめていたのに、一個人のレビューまでチェックして頂き、対応の速さに感謝。数多い通販サイトと取引したが、この会社はすばらい、ただ売ればいいという考えではなく、その先まで見てくれる、 ひさびさいいサイトに出逢えた気がします。


評価 5
注文した3日後には届きました☆ 丁寧な包装がされていて、非常に嬉しかったです。 音質も良いので、満足しております♪ 素敵な商品をありがとうございました。


評価 4
タイトルの通りです。 Ver.1の当商品を買いました。値段も程よく、いい商品です! ダイハツのムーヴで使用しています。主にios9.2の純正音楽プレイヤーとカーナビタイムの両起動で使っています。 車自体もコンパクトなため、FMアンテナまでの距離が短い事もありかなり安定した音質聞けています。 ただ、時々Bluetoothモジュールの問題なのか所々音飛びが激しい事があります。トランスミッターとiPhoneの距離は1mもありません。電話のマイクもせっかくついているのに、集音性も少し悪いような気がします。 さらに、Ver.3などに改良する場合フォルムはなるべくこのままに、トラックシークボタン(前の曲、次の曲)をつけて欲しいです! 更にわがままいうなら、他の機器に備わってるように、エンジンをかけたら自動でまた続きから曲の再生を始めて欲しいです。(現状では、iPhoneとトランスミッターがBluetoothで繋がっても手動で再生ボタンを押すまで曲の再生が始まらない。) Bluetooth4.1の自動再接続機能、aac、apt-xのコーデック対応も待っています! はやくもVer.3にも期待を寄せています! 現状のこの商品もかなりオススメです!Ver.1とVer.2の外観こそは何ら変わり無いですけど、内蔵チップの変更があったということなので、この商品も購入しようか検討ています!


評価 4
2度目の購入になります。 先代は接触不良で1~2ヶ月ほどで使えなくなってしまったので不安はありましたが、 Wi-Fiで手軽に好きな曲が聴ける便利さには勝てず、再度購入いたしました。 自車にナビが付いていないため、度々携帯のナビを頼るのですが、音声がスピーカーから聞こえてくるのは、聞き取りやすくてとてもいいですね。 音楽とナビを両方起動させていても、曲の合間にナビがスッと指示を出してくる感じで、なんて便利!と感激です。 電波状況によっては雑音が混じったり、他車とすれ違い様に音を拾ったりすることもありますが、 大変満足できる製品だと思います。


評価 5
今までは古いiPodを、コードで繋ぐタイプのトランスミッターで使用してました。でも、iPodに音楽を入れるのも手間で、iPhoneにも同じ曲が入っているし、今後はiPhoneで聴くことが多くなりそうだと思い新しいトランスミッターを探してました。こんな便利な物があったのか!と言うくらい簡単便利で凄く気に入りました。コードも無くなって車内がスッキリ!車社会の地域に住んでいるので毎日の通勤や移動の際、快適に過ごしてます。差し込みをふた口に増やしてiPhoneの車載充電器も繋いでいたのですが、これは充電も出来るので不要になりますねー。益々車内がスッキリしちゃいました。たまーに、瞬間的に途切れたり混線したりしますが、これはiPodの時もあったので全然気になりません。音が小さいというレビューも見ましたが、私の車では十分過ぎるくらい大きいです。車種によるのでしょうかね。とにかく私的には大満足でした。壊れたら絶対また買います。


評価 5
機械音痴でも、簡単でした! 携帯の定額サイトに入ってて、携帯だけで聞く機会もなかなかないので、車で聞けないかなーと思っていた所、こちらの商品を見つけて購入。 Bluetoothのペアリングさえ出来れば誰でも使いこなせます!! 一度エンジンを切って、再起動する時がまた携帯のBluetoothを接続し直さないといけないところがマイナスですかね。 一度だけ接続し直さなくても接続中になった事がありますが、これは私の携帯のせいかもしれないです。 ガソリン入れる時やちょっとコンビニに寄る時に不便だなーと思いました。


評価 5
商品が到着してすぐ試験運転をしてみました。 その結果まずBluetoothのペアリングは問題無くできました。 音楽を流した結果は音量・音質ともに良好です。 購入前レビューにいくつかノイズの指摘や混線等の指摘があったので不安でしたが、ほぼクリアな状態で杞憂に終わりました。 地域や環境によるというものもあると思うので、遠出の旅行の際などで影響がでるかもしれませんね・・・。 ハンズフリーによる通話も問題なくできました。 相手側の声は鮮明に。 ただこちらの声は自身のシガーソケット位置が少々遠いせいかエコーがかかったように聞こえるみたいでした。 USBによる充電も問題なくできました。 以上試験運転の結果です。 これから重宝していきそうです。 良い買い物ができました。


評価 5
FMミッターからの買い換えです。雑音がひどく、1週間くらいで使うのをやめましたが、どうしてもスマホの音楽が聞きたくて探してたら、こちらの商品にたどり着きました。始めは雑音ありで、やっぱりミッターは、どれも同じかなと使うのをやめてました。けど、色々と口コミを見るなかで車のアンテナの向きを変えたりスマホ自体の音量の音量を上げて車自体の音量は、ほどよくしたりと口コミ参考に色々と試したら雑音が、ほぼなくなりました!時おり、場所によっては立体駐車場とか強風時は多少、雑音入るときあるけどラジオの電波やから仕方ないかなとおもいます。けど、それ以外は雑音が、ほぼなく感動的でした。少しの工夫で、雑音ごなくなり、おどろきてす。色々と口コミを入れてくれてるお陰だとおもいます。充電もでき、助かります。