評価 5
3.0TBは録画に使うにはいいですね。たっぷり取れます。2.7TBが容量表記されてます。


評価 5
SONYブラビア( KJ-40W700C)に取り付けるために同時購入しました。とても簡単に取り付けできて快適に使えています。


評価 5
東芝レグザの録画用に今まで、1TB、1.5TBを購入してましたが足りなくなってきたので、思い切ってこちらの3TBを購入。何も問題なく動いてます。バッファーローのHDDはパソコンや録画用に何台か購入して何年も使ってますがトラブルは全くありません。ただどのタイプもそうなのかもしれないけど、古いHDDの番組を移動するのに一時間番組で約15分ほどかかりました。結構時間がかかるもんなんですね。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
値段があまり変わらなかったので、どうせならとこの容量のものを購入しました。録画用に外付けHDDなんて初めてだし設定とかできるのかしらと思いながらのフライング購入でしたが、接続簡単すぎてびっくりでした。しかも小さいし。隣に置いてあるWii Uの本体の半分くらいなんじゃないでしょうか? ためしに録画予約してみたけどばっちりでした。 たしか、録画時間は268時間程度と表示出てた気がします。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 4
動画のバックアップ用に購入。3TBでこの価格は安いです。


評価 5
後日つくポイント考えると9980円の安さで買えました。で3Tb,いうことないですね。パッケージは極めてシンプルで余計な説明など一切なし。取り敢えずテレビ録画だけでつかうには、つないで初期化したら、あとはテレビのリモコンで予約するだけ。簡単この上ないです。素晴らしい。電源オフはテレビと連動しており、いちいち別個に消す必要もなし。録画予約していると勝手にその時間だけ自動的に起動して録画。終わると勝手に消えてくれます。また、うちのテレビREGZA42Z2の場合、二つの番組を簡単に同時録画できました。こんなにいいなら、早く買っておくとよかった。


評価 5
PC用にバッファローの2TBのHDを使っていましたが、寿命なのか異音がするようになってきたので、これに買い換えました。数年前に買った2TBのHDとほぼ同じ価格で3TBですから、コストパフォーマンスはとても良いと思います。機能や品質については気になる点はありません。やっぱりバッファロー製品は安心です。ただ、普段は静かですが、書き込み中にかすかな振動が起きるため、木製の机に直置きしていると、机が共振して小さくカタカタいう音がすることがあります。その場合は下にマットを敷けば音はしなくなります。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 4
テレビ用として購入。 ブルーレイのHDDが容量いっぱいになり困ってたので買いました。 使えるか心配でしたが設定も簡単でしたのでもっと早く買えばよかったと思いました。 しかし、十日後には電源入らなくなり壊れてしまいました。 いいショップで買ったので、交換してもらい問題なく使えています。
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 4
本機器は何度か購入していますが 今回はBRAVIAの2015最新モデルに取り付けました。 しっかりと認識して、問題ありません。
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数リピート  


評価 5
こちらには ほぼ説明書は無いので AQUOSの説明書を見ないといけませんでしたが簡単にできました。
使うひと家族へ  


評価 5
発熱も少なく、静音で良い。放熱口から見ると中身はシーゲート製のHDです。たまり貯まってきたDVDやBDの保管用に使用します。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
テレビ録画用のPCの容量がいっぱいなので 録画したmpeg2を退避するために購入。 windowsXPに接続しようとすると認識しない。 fat32でフォーマットされているが フォーマットのしなおしが必要だった バッファローからフォーマットツールを ダウンロードしてフォーマットしなおすと 普通にマウントされた。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
今まで1テラと2テラのハードディスクを使っていましたが、ファイルが増えてきたので1テラのを3テラに交換しました。PCの保存設定も更新して、順調に仕事しています。


評価 5
3TBもあるので、不自由しないかと思います。 価格も3TBでこの価格は安くなりましたね。バッファローということで、安心して購入しました。時間としたら、300時間ぐらい録画できます。 録画用USBのポートに差し込むだけでは使えませんので、設定が必要になります。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 4
PCに簡単に接続できました。まだファイルの読み書きをしていませんが、簡単に繋がって良かったです。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
今まで1テラと2テラのハードディスクを使っていましたが、ファイルが増えてきたので1テラのを3テラに交換しました。PCの保存設定も更新して、順調に仕事しています。


評価 4
特にこれといった感想は無いです。こんなものでしょう。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
発熱も少なく、静音で良い。放熱口から見ると中身はシーゲート製のHDです。たまり貯まってきたDVDやBDの保管用に使用します。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
3TBのハードデイスクドライブとしては安いと思います。


評価 5
アイ・オー・データ機器の2TBの動作が怪しくなってきたので買い換えました。 USBですぐ認識され操作も早く良好です。 3TBがこの値段で買える時代になったんですねぇ(しみじみ
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
外付けstorageの整理のため購入。 USB3.0で3Tでこの値段はお得でした。 メルコの外付けHDは今まで10台ほど購入していますが、故障もなく良いです。 外付けHDに求めるものは全て満たしていると思います。 難点は、音がうるさいことくらいですかね。 とりあえず、500Gの外付けディスクを5台捨てて、1台にまとめることが出来、非常に満足です。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 4
テレビはSHARP AQUOS LC-32H7使用 I-O DATA(1TB)を使用していましたが、容量不足を感じて USBハブにBUFFALOを増設しました。 第一印象は、うるさい。 I-O DATAは全くと言っていいほど音がないので、 びっくりしました。 夫は「心音かよ。聴診器で聞こえそうな音だな」 と言うほど。 テレビが古いので、番組別録画が出来ないのが 残念ですが、録画出来れば、 まぁいいかなと思ってます。 設定は、取説通りに進んで行けば簡単です。 4年前のI-O DATA(1TB)が一万円ほどが BUFFALO(3TB)がこの値段は魅力的です。 このまま、使えればいいなと思います。
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
SHARPのAQUOS、LC50w30です。接続はほぼケーブルを繋ぐだけでした。表示されるままに初期化したような気もしますが…特に悩むことはありませんでした。最初から(つまり録画タイトルが多いとかではなく)、録画したタイトルが表示されるのが遅く消去してもレスがのんびり(10~20秒かかる)ですが、AQUOSがそういう仕様なのだと思ってます。それ以外ストレスもなくAQUOSのリモコン一つで操作でき、どんどん撮れて嬉しいです。このお値段で、番組表をチェックするのが楽しみになりました。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 4
外付けHDDは、データ保管用、テレビ録画用、タイムシフト用と多数使用しています。当該製品は3TB、4TBを複数使用していますが夏場の温度上昇も常識的で特に不満はありません。 内蔵のHDDは、cristal diskinfo で当該商品は、WDC WD30EZRX 5400rpmと表示されています。ただし毎回、回転数も含め内蔵HDDは、バラバラです。性能に明確な違いはありません。 未だ当該製品で壊れたものはありませんが、HDDは消耗品なのでバックアップは必ず行っています。 ところで、商品には直接関係ない話しですが、楽天の検索は非常に使いずらい。商品型番で検索する場合を除き、余計な商品がヒットしすぎる。他の買い物サイトより明らかに誤検索が多い。 HDDなら「外付けHDD 4TB」と検索した場合平気で「3TB」「2TB」「1TB」もヒットする。 誤表示を除く検索をすると今度は「3TB」でなく「3000MB」とか頭にくる。 SDカードでもSDXCと検索してもSDHCも検索される等、いくら表示されても必要なスペックの無い商品は購入しないので確実に短期間でスペック以外の表示されない検索結果を楽天にはお願いします。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 4
BLディスクが古いので500Mbしかなく、容量が足りなくて購入したのですが、 家のテレビ(シャープ アクオス)は録画していると他のチャンネルが視聴できないらしく ガッカリです。 仕方がないので仕事場のテレビ(パナソニック ビエラ このテレビも録画中に他のチャンネルが視聴できない)で使うことにしました。 どちらのテレビにも問題なく接続できます。音もほとんどしません。 ポイントが1275Pもついたので安かったとおもいます。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
パイオニア製JCOMのチューナー用に購入しました。 以前PCで使っていた同じくバッファローのUSB2.0の お古のHDDでは録画が分割されたりいつまでも変換出来なく うまく録画できなかったのですが やはり新しいのとUSB3.0だからか 動作確認済みの機種とは微妙に型番は違いますが 今のところ不具合なくちゃんと録画できてます。 3Tと容量もあり容量も十分です。 注文して翌日に届いたので録画したい番組も録画でき助かりました。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 4
PC3台分のバックアップのため購入しました、 約1TB分のバックアップでしたが余裕です。 今まで使用していたものに比べ作業中の音は本当に静かです、 USB 2.0と3.0の両方を使用しましたが3.0は本当に早く違いを感じました。 使用感ですが本体は軽いのは良いのですが軽くコードを引っ張るだけで動くので注意です、あとACアダプターのコードが細く短いのが個人的には使いずらいです。総合的には問題なく稼動して値段も安く満足ですね、いままで使用していたものが10年以上頑張っていますのでこの商品の今後の耐久性にも期待します。
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
子供が小さかったころに撮りためたビデオを編集し、最近では孫のビデオを編集しています。あれやこれや素材を取り込んで編集していると、相当な量のメモリーを喰ってしまっていてパソコン本体のメモリーでは到底足りない状況になってきました。最近の編集ソフトでは、編集中の素材を一括保存するなどという便利な機能がある反面、元の素材をコピーするのでメモリーは益々大きくなります。しかし、購入した外付けハードディスクが3テラバイトもあるので、余裕を持った編集ができています。価格も安いので、足りなくなったらまた購入しようと思っています。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 4
購入時内蔵型と迷っていましたが、他のPCと共用を考えてUSBタイプにしました。 仮置きで目の前で書き込みをしてみましたが、かなり静かで気に入りました。 今後立てて設置考えた場合転倒防止ガイドが付いて有れば満点かな。 また、スピードを考えてUSB3で購入し、動画データ(5分刻み)を転送しましたが平均37MBPSで4時間もかかってしまいました。やはり内蔵型の方が良かったかな。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
問題なくつけれました!wiiuの容量がオーバーしていて、3テラの容量がわからなく購入しましたが、1テラでも充分みたいで…笑 当分大丈夫かと安心しました。
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて