評価 5
学問の神様 菅原道真公にちなんだ いわれのある 太宰府名物「梅が枝餅」 沢山のショップ様がある様ですが やす武様 間違いなく美味しいです♪ (地元のデパートで福岡の物産展が開催された時にも 出店なさっていました) 新鮮な造りたてを冷凍し、そのまま発送^^ 賞味期限が180日と結構 長く 冷凍庫から出して 50秒レンチンするだけで ほかほかの梅が枝餅が あっという間に蘇っちゃうのが 本当にスゴイ!!って思います^^ そのまま頂くと 柔らか~い口当たり お好みでトースター等で焼くと、お餅が とっても香ばしい~(←超お気に入り♪) 餡子&お餅のバランスが絶妙で ホントに美味しいし・・受験生のいる御家庭等に プレゼントしたら喜ばれるかもしれませんね~(*^_^*) -*-*-*ー*- ★ 10個×2箱 ★ 商品ページには記載がありませんが 白だけでなく よもぎも販売しています。注文時に備考欄に記入すると、お好きな組み合わせに して頂けますよ♪ ★ 送料税込¥3250 *** 待望の 福岡よかもんクーポンが再発行されました~ *** ☆☆ 1/12 10:00~1/29 9:59 ☆☆ クーポン利用で30%OFF ♪ 人気のあるクーポンなので 無くなる前に 是非リピしたいと思います(^_^)/
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数リピート  


評価 5
アンコが好きでお餅が好きなら一度食べてみた方がとお勧めします。 少し塩味の利いたあんこ、冷凍で来るのでそのまま冷凍保存可能です。 10個×2箱で、一箱知り合いに差し上げる予定でしたが、冷凍のままは難しいため、我が家で消費する事に…というより20個ともあっという間に食べてしまいそうだからです。 冷凍をチンして温め、そのまま柔らかくなった物を食べるか、それを更に焼いてぱりっとして食べるか、その時の気分です。 ふるさと割りの有るうちにまた買うと思います。


評価 5
梅が枝もち10個*2箱。おもちの中にあんこが詰まっているものです。3250円がふるさと割で30%offとなり2275円とお得でした。2種類あるので希望があれば備考欄に書き込むといいかと思います。私はヨモギほうが好きです。福岡のお友達によると同じ梅が枝もちでも店舗さんによって違うとのこと。美味しい店舗さんは<やす武さん><かさの家さん>だそうです。いつもありがとうございます。 269541-20160112-0176399227
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
去年 太宰府天満宮に行った時に お店の前から漂っていた いい香り~♪ 多くの方が購入、出来立ての梅が枝餅を口にする方達の姿を 沢山 見掛けました^^ その 梅が枝餅を 楽天様で買えるなんて~~!(^^)! 菅原道真公の故事にちなんで作られたと言われている 梅が枝餅は・・ ★ 北海道十勝産小豆**福岡・佐賀産の米粉・もち米**白ざらめ**赤穂の天塩**と、原材料に あくまでも拘った お品 ★ 冷凍で届きます ★ 賞味期限は 冷凍で180日 こちらは10個×2箱・・注文時 白・ヨモギの2種類から 選択できました^^ 一個ずつラップで包んであるので、頂く分だけ取り出して50秒 レンチン♪ このまま 熱々の もっちりした お餅を、はふはふ頬張るも良し^^ 更に トースター等で ちょっぴり焼くと、表面がパリッとした食感になり、香ばしくて すご~く美味しいんです (私は、焼いた方に 軍配を上げちゃいます^^) そして、白・ヨモギ・・どちらも美味しい。お試しできてホントに幸せ~(^^♪ こちら、20個セットは送料税込¥3250⇒ふるさと割クーポンを使用して¥2275で 購入させて頂きました!(^^)! -*-*-*-*- この20個入り・・リピしたいのですが、ショップ様から頂いた5%クーポンが自動的に適用されて ふるさと割クーポンが使えません(/_;) この件で お世話になった玻座真様 本当にありがとうございました^^ 次回、5%クーポンを お試しセットの購入で使わせて頂き その後 こちらをリピする事に決めましたので、また宜しくお願い致します(^_^) 注文番号:269541-20151024-0605733307
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
菅原道真公に まつわる云われがあるという 梅が枝餅・・ 出会った途端に その美味しさに魅了されました(^^♪ こちらは 10個×2箱入り・・・冷凍便で届きます 個包装してある ビニールの包みのまま 50秒レンチンするだけで、出来立ての美味しさと 温かさが蘇っちゃう所も 素晴らしい~♪ 定番の白も、香ばしい よもぎも・・トースター等で焼くと、もちもちのお餅に パリッと感が加わって 更に美味しくなっちゃいます^^ 中の餡子も 粒あん派の私が 唸っちゃう位の美味しさで、本当に 全体のバランスが いいですね~~^^ こちら、ふるさと割が復活中の 1/24に注文して1/29に届けて頂いた物・・ 賞味期限180日という事で・・大事に大事に 頂いていましたが 遂に食べ終えてしまいました~(/_;) こんな事もあろうかと・・その後 もう1セット注文 4/2に 白と 貴重な古代米 各10個ずつが届く予定です!(^^)! -*-*-*-*- 綺麗に解凍、焼き上がると 梅の刻印が くっきりと浮かび上がる 梅が枝餅♪ 正に 今の季節に ぴったりの お品ですね^^ 梅が枝餅の無い これからの3週間・・・はぁ~・・・ 春の訪れも 梅が枝餅の到着も・・・今から とっても待ち遠しいです~~~(^_^)
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数リピート  


評価 5
その節は大変お世話になりました。 今年一発目から夢中になった梅ヶ枝餅。 これが最後のお届け便。 今回は紫色の古代米で作ったお餅を 2セット入れてもらいました。 九州では普通に売っているようですが、 道産子にとっては馴染みのないお餅。 1クールはまりました ( 笑 ) しかも大好きな粒餡。少し塩気がある 分、甘みが引き立って絶妙な味に。 九州に旅行する機会があれば、店先で 出来立てを食べてみたいですネ。 どうもご馳走さまでした。


評価 5
すごくおいしいです。 気をつけないと1人でペロリといってしまいそう。 強い意思で1日2個と決めて食べています ( 笑 ) 事前にるるっこるーりーさんから情報をいただいて おりましたので備考欄に白とヨモギを希望と書いて 1箱ずつ注文することができました。 どちらもおいしくて甲乙つけられません。 粒餡に少し塩気があるお蔭で甘さが引き立ち絶妙に おいしいです。 冷凍のまま届きますが個別包装されているので1個 ずつ食べることができます。レンジで約50秒! ************************* Graceさんへ 同じく梅ヶ枝餅をご購入されていたのですね。 そして直ちにリピした気持ちもわかりました。 併せて嬉しいコメントもありがとうございます。 食べては倒れて起きてを ( 笑 ) がんばりまーす。


評価 5
teamkeikei様のレビューを参考に購入しました。 備考欄に希望を書くと、白だけでなくよもぎも購入できるとありましたので、よもぎ好きなので全部よもぎでお願いしました。(*^_^*) 本日のレビューで、るるっこるーりーさんもよもぎが美味しかったようで・・・♪*:・'(*⌒―⌒*))) レンジでチンした後、オーブンで少し焼いて食べました。 こしあんより粒あんが好きです。 適度な甘みでとても美味しかったです。 もっと、早く購入しておけばよかったです。 ふるさと割で30%offは嬉しかったです。(もう少しでふるさと割終了してしまいます。) 注文番号:269541-20160118-0196550114
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
【送料込】冷凍 太宰府名物 梅ヶ枝餅 10個×2箱を30%OFFクーポン利用で、終了前にリピ購入しました。 今回も白×10個・よもぎ×10個の2種類を注文しました。 冷凍便で品物が届きましたので早速、説明書通り電子レンジで50秒、 オーブンで表面3分、私の場合は返して裏面1分焼いて食しました。 やっぱり、パリッとした食感で白も、よもぎもとても美味しく参っちゃいました(笑)
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
ふるさと割、駆け込みセーフ。 とてもおいしい梅ヶ枝餅。 今回も白とヨモギを1箱ずつ注文しました。 到着は冷凍便にて。個別包装されているから 食べる分だけ解凍可。 1個につきレンジで約50秒。モチモチした 食感に。更にトースターで3分くらい焼くと 皮がパリッとします。粒餡に塩気があるので 甘みが引き立ち、やめられないおいしさです。 今年一発目からハマッてしまいました。


評価 5
ちょっと前に購入したばかりですが、とても美味しかったので、ふるさと割が使えるうちにと思って追加購入しました。 到着は約1か月後にしたのでまだ到着していません。 希望でよもぎに交換できると言う事で、前回は全部よもぎでお願いしましたが、今回もよもぎ全部でお願いしました。 冷凍の餅って美味しいのか心配でしたが、全く問題なかったです。 かえって小家族の我が家には使い勝手が良かったです。 レンジでチンしてからオーブンで焼くととても美味しいです。(*^_^*) ----****----****---- *Ryo*さん モコちゃん♪2歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ かぶりものよく似合います。♪(≧∇≦*) 今年はケーキからろうそくの帽子に・・・)^o^( やんちゃでも良い!元気でいて欲しいですね(*^_^*) サイズダウン羨ましい! 私もワン○○コア欲しくなっちゃいました。~~
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数リピート  


評価 5
【送料込】冷凍 太宰府名物 梅ヶ枝餅 10個×2箱を30%OFFクーポン利用で、お得に購入しました。 teamkeikeiさん、 AmazingGraceさん、るるっこるーりーさんのレビューを拝見して、 お陰様で30%OFFクーポンを利用して、お得感いっぱいに購入する事が出来ました。 よもぎも頼めるとの事で、白×10個・よもぎ×10個の2種類を注文しました。 冷凍便で品物が届きましたので早速、説明書通り電子レンジで50秒、 オーブンで表面3分、私の場合は返して裏面1分焼いて食しました。 パリッとした食感で白も、よもぎもとても美味しく癖になる味でした。 30%OFFクーポン利用出来る間に、必ずリピートしたいと思います(笑) 他にも沢山のお気に入りの皆さんが、購入されてました。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
小腹が空いた時1個、また1個と食べてます。 冷凍なのにレンジやトースターで出来立ての味。 美味しいです。 五穀米もちがあった時にも注文できてよかったです。


<
評価 5
うめがえもち20個。ふるさと割を使用し30%オフ。希望すれば白だけでなくヨモギも入れてもらえます。何回かリピ買いしています。美味しい食べ方はレンジでチンしてその後オーブンで焼く。冷凍で届くので保管もいいです。 269541-20160123-0222523132
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
梅ヶ枝餅20個。ふるさと割を使って3250円が2275円。注文時に備考欄へ白10個ヨモギ10個希望と記入。お餅の中にあんこが入っていて美味しかった。レンジでチンの簡単なものです。これはリピしたい。しかし今福岡のふるさと割がない。 269541-20151108-0703021241 teamkeikeiさんのROOMから購入。ご紹介ありがとうございます。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


【送料込み】やす武 太宰府名物 冷凍梅ヶ枝餅20個【和菓子 老舗 ギフト 父の日 贈答 贈り物 敬老の日ギフト 中元 ご当地 送料込 スイーツ 受験 合格 お菓子 梅が枝餅 うめがえもち うめがやもち】【福岡_物産展】【よかもん物産】 受験
【送料込み】やす武 太宰府名物 冷凍梅ヶ枝餅20個【和菓子 老舗 ギフト 父の日 贈答 贈り物 敬老の日ギフト 中元 ご当地 送料込 スイーツ 受験 合格 お菓子 梅が枝餅 うめがえもち うめがやもち】【福岡_物産展】【よかもん物産】 受験

評価 5
AmazingGraceさんのレビューから・・・ジャンプ・・・ポチ 私も、全部ヨモギにして頂きました。 電子レンジでチンしてから、オープントースターで3分 カリッとさせて、いただきました。 美味しかったです。あったかいんだから~ ♪ 母も、喜んで、ペロッと食べちゃいました。 冷凍庫に入っていると、安心しますね。 私も、 *Ryo*さん みたいに強い意志を持って、1日3個!!!(ウフッ) でいきたいわぁ~ もちろん、ふるさと割30OFF 使わせて頂きました。 ( *´艸`)
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
九州出身の祖母が「梅ヶ枝餅」が食べたい!と突然言い出したので(笑)ちょうど、ふるさと30%OFFであったこちらで購入させていただきました。 レンチンするだけで、熱々の美味しい梅ヶ枝餅が食べられて祖母も大満足だったようです。
使いみちイベント   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
先日購入した2箱は妻の友人で福岡に縁のある方にお裾分けしたら、大変喜んでいただきました。自宅用がなくなりましたのでリピです。 北海道十勝産小豆を赤穂の天塩で、小豆の風味を引き立たせた風味豊かな餡、福岡と佐賀のもち米、米粉のもっちりした餅で包み、梅の刻印が彫られた鉄板でこんがりと焼き色を付けた焼き餅です。 餡の旨みとモチモチとした弾力のある皮、然もパリッとしたバランスが絶妙で、香ばしさが口いっぱいに広がる美味しさです。 届いた商品は冷凍ですが、レンジとオーブンで、梅ヶ枝餅の香味、食感が味わえます。 2~3日前、ショップさんからメルマガ購読者限定の案内をいただきました。 案内によりますと『ふるさと割りクーポン』を使って購入できるのも1月31日までです。 また、配送日時指定を2ヶ月間指定できるとの記述もありましたので、早速、昨日 『古代米 梅ヶ枝餅』を注文しました。 買い置きを考えましたが、配送日時指定を利用させていただきました。感謝です。
購入した回数リピート  


評価 5
駅を降り、すぐに大宰府天満宮の参道に入ると、ずらっと並ぶ土産店、食べ物の匂いが漂う懐かしの風景、門前町の雰囲気に癒されながら、緩やかな坂道を楽しく歩いた記憶がよみがえりました。 梅ヶ枝餅を店頭で焼くお店から漂ってくる香ばしい香り、多くのお店に人だかりも多く、アツアツでパリッと香ばしい梅ヶ枝餅を美味しそうに食べ歩く人も目につきました。 北海道十勝産小豆を赤穂の天塩で、小豆の風味を引き立たせた風味豊かな餡、福岡と佐賀のもち米、米粉のもっちりした餅で包み、梅の刻印が彫られた鉄板でこんがりと焼き色を付けた焼き餅です。 餡の旨みとモチモチとした弾力のある皮、然もパリッとしたバランスが絶妙で、香ばしさが口いっぱいに広がる美味しさです。 届いた商品は冷凍ですが、レンジとオーブンで、梅ヶ枝餅の香味、食感が味わえます。 この度、人気のある『やす武』さんの梅ヶ枝餅をふるさと割りクーポンを使って購入することができました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お気に入り teamkeikei様のレビュー楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。


評価 5
ふるさと割りクーポンで30%offです。 期間限定ポイントも使いました。 父が生きていた頃、現地で買って帰った薄板に包まれた梅ケ枝餅が懐かしく、お気に入りに入れてました。 今回買ってみることにしました。 *冷凍で届きます。20個ですから、2箱でした。 冷蔵庫で食べる分だけ解凍します。 *ラップのようなもので包まれてますから、しっかり解凍するとべっちゃりしてません。 *そのままでも大丈夫で、上手に解凍できますが、電熱版で表面を温めて戴きました。 *実に、美味しかったです(^^♪ 出来立てのようになり、お餅もパリッとして、温まり、餡も程よく甘く。^^ 素朴ですが、ご当地の名物だけあって、美味しいものでした。 *冷凍保存がきくところが、便利ですし、出来立てを冷凍して下さってますから、解凍後のお餅が柔らかくって良いですね! ご馳走様でした~(^^♪ *写真は、ごめんね~!解凍したのは昨日食べちゃったから、冷凍庫から出したてを写しました。('ω')ノ
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
ふるさと割で3割引きでした。 通販で送料がかかるところ、ふるさと割のおかげで、直に買うのと変わらないくらいのお値段になりました。 昔、修学旅行で食べてとても美味しく、それ以来なかなか食べる機会も無く、霧島神宮の屋台で売ってあるのを発見してどれだけ嬉しかったことか。 それが、楽天で手に入るとは!知らなかったです。良い世の中になりましたね。 旅をしなくても旅をしたような気分になりました。 白とよもぎをお願いしました。よもぎは初めて。 私は白の方が好きかな。よもぎも嫌いではないのですけどね。 加熱時間失敗してふにゃふにゃになりすぎて、トースターで焼いたのですがアルミにくっついてしまって食べるのが大変でした。次は工夫して焼いてみようと思います。 ふるさと割があるうちにまたリピしたいです。 269541-20151025-0619018320
購入した回数はじめて  


評価 5
月に一回製造される『古代米を使った梅ヶ枝餅』を予約注文して届きました。 古代米である黒米入りの梅ヶ枝餅、色は紫がかった皮で、もっちりして香ばしく、餡の上品な甘さと良く合います。 北海道十勝産小豆を赤穂の天塩で、小豆の風味を引き立たせた風味豊かな餡と古代米のモチモチっとした皮で包んだ限定梅ヶ枝餅です。 冷凍で届いた梅ヶ枝餅をレンジで解凍(50秒~1分)してから、オーブンで薄っすら焦げ目がつく程度に焼くと、表面はパリッと香ばしく焼きあがり、中はモチモチの食感で絶妙なコントラストになります。
購入した回数はじめて  


評価 5
ふるさと割最終日ですよ~の連絡をメルマガでもらったので、1月31日に滑り込みで注文(笑) メルマガを後でじっくり読み返すと、◇特別な梅ヶ枝餅◇があるというではないですか! 早速メールで連絡して1箱を◇紫◇に変更してもらいました♪ 賞味期限2016.8.16まであります。8か月ももつなんて長持ち! 4月現在も、全然味が落ちることもなくてレンチン40秒→トースターで1~2分で外側カリカリ中モッチリ、美味しくいただいてます。 で、紫!めっちゃ美味しいんですけど!めっちゃモチモチです! 白より美味しい! 次回は紫を2箱買いたいです! 急ぎでないならば、17日以降の発送でリクエストできますよ♪ 今年もふるさと割やらないかなぁ~DEALとかあれば絶対買う~♪♪ オススメです^^
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
レンジで解凍してトースターで軽く焼くと外はぱりぱり中はもっちり、とっても美味しかったです!梅ヶ枝餅が大好きなので冷凍庫にストックしておくと、食べたい時に食べれて◎でした!全部で20個、多いかなって思ったけどあっという間に食べてしまいました(笑
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数はじめて  


評価 5
梅ヶ枝餅ね~週一で一緒にお買い物とランチする実家の母にも手土産しようと2セット購入しました。母いわく甘さ控えめで美味しいとの事!私も解凍して、軽く表面を焼いて、粒あん好きだし、1個1個冷庫から取り出してま~す♪
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
注文したその日に発送して頂きました。 北海道なので嬉しいです。 早速500ワットで50秒で一個 更にオーブンで一個 どちらも美味しく頂きました。 これはあっという間に食べてしまうと思います… なくなったら又リピ決定です!
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
レビューの写真を見ると、よもぎもある様なので備考欄に書いたら白餅とヨモギ1パックずつ入ってました。 何方も美味しいです。 自宅用なのに、つい”包装”にチェックを入れてしまいました。 お店の方に余計な手間をかけさせて申しかけなかったですが、贈答用にもってこいだとわかりました。


評価 5
一度ふるさと割で購入したことがあります。 その後は元のお値段だったので購入できずでしたが又ふるさと割が使えたので早速購入しました。 やっぱり美味しい!500ワットで50秒でちょうどよく頂けます。1日1~2個 すぐになくなってしまいますねぇ…
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
この頃、よもぎ梅枝餅にはまっています。 よもぎの風味がして美味しいです。 地元に居ながら、月に1度のよもぎ梅ヶ枝餅の販売日も忘れて購入したことがありませんでした。毎月17日は古代米入り梅ヶ枝餅、25日はよもぎ梅枝餅の販売日です。この日以降の配送でしたら、注文できるかと思います。 普通のお餅が好きな人は、普通の梅が枝餅がくせがなく良いと思います。
使いみち実用品・普段使い   使うひと家族へ   購入した回数リピート  


評価 5
地元:福岡、久留米人。ただ今主人の転勤で10年くらい東京暮らし 小さい頃から、大宰府に行ったら必ず食べてて お祭りとかの出店でも^^ とにかくおいしいアンコ餅って記憶されてるので 約10年振りの「うめがえもち」に 懐かしく嬉しいく♪んで、美味しい(*>∇<) 主人(熊本人)は思い入れ無しなので、特別美味しい!とか無いって。。だけど 私には特別美味しい!! 国産アンコとこの白いおモチ!!最高ー +この香りに癒されます~~ あー福岡恋しい。。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


【送料込み】やす武 太宰府名物 冷凍梅ヶ枝餅20個【和菓子 老舗 ギフト 父の日 贈答 贈り物 敬老の日ギフト 中元 ご当地 送料込 スイーツ 受験 合格 お菓子 梅が枝餅 うめがえもち うめがやもち】【福岡_物産展】【よかもん物産】 受験