評価 5
おせちをどこで頼もうか迷っていて、こちらのちこり村のおせちが目に留まり注文しました。早期予約でかなりお得に購入できて助かりますね。 中身には派手さはないのですが、一つ一つのお料理が素材が生きる薄味で、ついついお箸が進んでしまいます。68才の母も「美味しい。来年もこれがいいね。」と言っていました。 作っている方の顔が浮かぶ、とても素朴なのに手間のかかっているおせちでした。次回も早めに予約したいと思います。


評価 5
今年のお正月は、訳があって、ちこり村のおせちを食べませんでした。 何となく物足りない感じでした。毎年食べているおせちがないと寂しいものです。 なので、2017年のおせちは、受付が始まった日に早々と注文しました(^_^.)。 手づくりのおせちなので、中津川の野菜やお芋などをはじめ、一品一品作り手の気持ちが籠った料理です。 冷蔵で配達されるので、到着日の大晦日に食べてしまうかも・・(^^ゞ。


評価 4
はじめて頼んだおせちがこちらでした。 すごく美味しくて感動したので、それ以来ずっと注文しています。 今年で6年目です。 今年、北海道に引っ越す予定なので、 今回が最後かも・・・と思いながら食べました。 期待が大きすぎたのか・・ 美味しいおせちですが、今までのものより味は良くなかったように思います。 ●八幡巻き 大好きな1品で、いつも一口一口味わいながら堪能していたのですが、 今年はお肉が変わったのですね。 脂身が多くて断面が白く(かまぼこかと思ったくらい)脂っこかったです。 すごく好きな1品だっただけに残念でした。 ●小茄子 これは茄子?と思うくらい色落ちしていました。 味もあまりよくなかったです。 ●ローストビーフ、蛸 いつもすごく柔らかいのですが、今年は普通でした。(堅くはないのですが) ●なます 他の品と比べて量が少なくないでしょうか? 少しですが茄子のお出汁が入ったようで、なますの味が消えていました。 ●西京焼き 以前より塩辛くなったと思います。 前の方が好みでした。 昆布巻き、栗きんとん、クリームチーズ、くるみ、黒豆、湯葉、チキンなどは いつも通りとても美味しかったです。 全体的に味付けが濃くなったように思うのですが、 レビューで味が薄いとの意見がおおかったからでしょうか? 個人的には前の薄味が好みでした。 批判ばかり書いてしまいましたが、こちらのおせちは大好きで毎年完食していますし、 今年も完食でした。 可能であればこれからもリピしたいです。


評価 5
今回初めてちこり村のおせちを注文致しました。我が家では冷凍おせちではないものを毎年色々な所から注文しております。ただどこのおせちもリピータ-となる気にいった物に出会えませんでした。こちらのおせちも様々なレビューを参考にして注文しました。配送も大晦日の指定した時間にちゃんと届きました。おせちを開けてみると全てがキレイに盛り付けてあり見た目も大満足。素材も味付けも全て本当に美味しく普段おせちにあまり手を伸ばさない9歳の娘もパクパク食べ家族4人全員であっとゆう間に平らげてしまいました。間違いなく来年もこちらのおせちを注文します。本当にこちらで注文して良かったです。心からごちそうさまでした。


評価 5
今年は違うおせちにと思いつつ、正月早々に失望は嫌で結局毎年こちらを注文しています。 家族もこちらのおせちが気に入っています。 豪華食材がドーンの派手さはありませんが、一つ一つが丁寧かつ丹念に作られています。 一番最初にお願いした時は薄味すぎて別途調味料が必要な程で、その薄口に感激したのですが、今は味の改善もあり薄口ながらもしっかり味が付いています。 お願いとすれば、四人前の半分の二人前のものがあればと毎年思います。 自宅とは別に、小人数の家に差し上げたいと毎年思います。 割高で結構なので、一段のおせちを販売して頂けませんか? 需要はあると思います。


評価 5
今年始めて注文しました。これまでは百貨店のものを購入しておりましたが、ちこり村のおせちに出会えて本当にラッキーでした。本当においしかったです 。たまたま見つけた時にはすでにスタンダートタイプは完売しており、甘い栗きんとんが苦手なので増量タイプの注文を躊躇していたのですが・・・栗そのものを食べているような甘さ控えめなきんとんでした。クリームチーズもホテルの味ですね。来年も増量タイプで注文します。 大人2人とよく食べる6歳のこどもの3人でいただいて、元旦3食+翌日朝食で無理なく完食できる量なのもうれしかったです。 全27品どれもおいしくて甲乙つけがたいのですが、家族会議の結果:大人(男)西京焼き、くりきんとん、大人(女)八幡巻き、クリームチーズ、こども えび、黒豆が一番気に入りました。 おまけだしパックもお雑煮に使わせていただきましたが、とってもおいしい御出汁でした。


評価 5
今年は「田づくり」が苦かったですね・・。残念ながら箸が止まりました。 「黒豆」は本当に美味い。甘さが絶妙に良い。 全体的に味付けが濃くないので良い。 数の子は薄過ぎのように感じました。 おまけの「豆もち」軟らかくて美味しかった。 来年も楽しみにしています。


評価 5
注文番号:205332-20150916-0396959231 毎年、このおせち料理をお願いしています。手作りなので、防腐剤や変な添加物が入って無く、手作り感満載です! 毎年、少しずつ中身が変わって美味しいです。 私は、昆布巻きと黒豆、きんとんが最高です。 また、おまけのお菓子も美味しく最高! 来年も、このおせちに決定です。


評価 5
ここ5年くらいは生おせちを購入してお正月を迎えています。 チコリ村は昨年に続いて2回目の予約。以前は北海道の物や京都のものと趣向を凝らしたものを頂き、それなりに満足もしていましたが、その分お値段も…(汗) たまたま予約の時期に色々と探していたところチコリ村さんを見つけました。もともとチコリは大好きでしたので、家族の意見をまとめたうえで予約、ワクワクして大晦日の到着、元旦早々頂きました。結果は家族皆んな満足! 上は94歳から下は中学生までの4世代がそれぞれ楽しむ事が出来たのです。 5人家族なので実際の量では少し足りない。そこだけが残念ですが、不足分は好みの一品モノを足そうと思っています。また、今年も届くのが楽しみです。


評価 5
手土産で利用しました。 前の年はオレンジピンク系の風呂敷で、今回は緑系。 使った後もちょっとしたものを包むのに良いお色でした。 おせちは自分では全部食べていませんが増量したデザートがやはり美味しい。 ネット上以外でも郵送で早期特典案内も頂いていたので忘れずにお安めに購入できたのでお得感もありました。 おせちの見た目は他の店舗と比べてこじんまりとした印象はありますが食べては美味しく実家でも喜ばれました。 少しサイズが大きいのがあれば良いかなとは思いますがお値段も上がってしまいますので予算的には今くらいまででしょうか。総合的に満足しています。 注文番号:205332-20150918-0516147405




評価 5
レビューを求められてもまだ頂いていないので感想は言えませんが、一昨年お願いしたとは美味しかったのでまたお願いしました。お正月開けに再度書き込みをします(2015/10/2) 31日19時くらいに届きました。今回で3回目ですがいつもどの品も本当に美味しいです。 これは?と思うものは息子がお品書きと照らし合わせて、これは・・○○だってと説明してくれて会話も楽しみながらいただけました。特に人気は飛騨牛ロースとビーフでした。「もっとほしいね 笑」となるほどでした。栗きんとんとクリームチーズはいつも通りの美味しさで満足です。 ちこりにお肉を巻いたり、クリームチーズをのせたりして美味しくいただきました。 早期特典は嬉しいのですが、注文するのがちょっと遅くていつもお菓子です。次回はご連絡いただいたら即お願いしようと思います笑 スタッフ皆さん!また美味しいおせちよろしくおねがいします。機会があればちこり村に行ってみたいです。


評価 5
注文番号:205332-20150921-0421557324 昨年に引き続き、妻の実家で義父と共にいただきました。 新年の最初にいただくのが、美味しくて安心な「ちこりのおせち」 待ってました~♪ 今年もとっても美味しくて(去年より感激もUP☆)、 「良い一年になりそ~」な気持ちに!! 以前頂いたプレゼントの豆餅が早々に無くなっていたので、 今回は栗きんとんに妥協したところ、逆にラッキーで、 おせちの中の栗きんとんとは、また違う風味食感を楽しめ、良かったです!!! 昨年は体調悪く食欲なかった高齢の義父も、今年は元気に食べてくれて一安心。 新春から幸先良く、しあわせ~な元旦のひと時でした。 気がめっちゃ早いですが、もう来年が楽しみです(笑) 来年のおせちもよろしくお願いします。


評価 4
一昨年親せき宅に送り、とても好評だったので今回は自宅用に頼んでみました。 どれも美味しかったです。 薄味、とのことでしたが、十分満足のいく味付けでした。 ☆一つマイナスした理由は ・お節として完成しているので、わざわざチコリつけなくても良いのでは…? ・野菜のムース(?)だけが、味がはっきりしなくてイマイチ…でした。 他はホントにすべて美味しくて、良かったです。 また、重箱のそれぞれの段はきっちりビニール包装されていて崩れもなく、すぐに食べられるのも良かったです。 白木の重箱もしっかりしていて使い捨てはもったいない! 綺麗に洗って取っておくことにしました。 来年もこちらでお願いしたいと思っています。


評価 5
基本的には全部美味しいです!ただテリーヌはもともとそういう味なんでしょうが、可も無く不可も無く。ただ彩り的にはいいですね。 お肉は全部おいしく頂きました。甘い物と酢の物のバランスもいいですね! なんてことないえびもうまうまです。 ナスは普通でした。伊達巻きも味はおいしいのですが、食感が今ひとつかな? 今年もフルーツチーズとくりきんとんは取り合いでしたw 2倍サイズのもう1.5倍欲しい(笑) あと、風呂敷で包んであって見た目豪勢でいいのですが、この風呂敷捨てるにももったいないし、毎年貯まって行くので無くてもいいかなぁぁ~と思っています。


評価 5
2年目からちこり村のおせちを2種類注文しています。 毎年31日の午前中に宅配業者の方が大切に玄関まで運んで下さいます。 今年は不在になっていたため、夕方受け取りました。 外箱には宅配業者の方へのお願いとして、丁寧に扱っていただくよう詳細の記載があり、 箱を開けるとそれを守って運んでいただいたことがひと目でわかるような 綺麗な盛り付けのおせちが入っています。 ふたを開けたらすぐに食べられる状態なので助かります。 お祝い箸も付いているため、取り分けように使用いたしました。 サービスでちこり村のおだしが入っていたので、さっそくお雑煮のおだしに使用いたしました。 家族からは大絶賛で、いつものスーパーで売っているだしパック(見た目はにているけど)の おだしと違うことがすぐにわかったそうです。 今年は、おせちを包んである風呂敷があまりに素敵なお色でしたので、 テーブルセンターとして使用いたしました。 おせちと風呂敷のお色とお正月用の食器等を並べると大変華やかで 子ども達も喜んでたくさん食べました。 我が家では、毎年主人も楽しみにしているおせちです。 賞味期限が1月2日なのですが、美味しくてお箸がすすむため 元旦か遅くても2日の朝には食べ切っています。 味付けは薄味で甘すぎず、全てが好みのお味なので大変満足しており 次回も注文いたします。 食べたことが無い方は、ぜひ、秋にお試し用のおせちが出ていますので 試してみてはいかがでしょうか。 レビューでよく書かれている【薄味でおだしのきいた味】がわかると思います。


評価 4
薄味好みの当方にはおせちはどこも塩辛く お正月早々高いお金を払って美味しくないものを頂くのが残念でした。 とはいえ年末は体調を崩す事も多く、また自分の誕生日もあり 誕生日位はのんびりしたいのでおせち作りを諦めて ここ数年はネットでおせちを購入するようになっていました。 イベント続きの年末年始。胃が弱っている中でもこちらは比較的薄味で でも旨味はきちんとあり、大変美味しく頂きました。 包装も木製のお重に綺麗な辛子色の風呂敷をゴム状の水引で留めてあり とてもお正月らしくて晴れやかな気分になりました。 商品の到着もきちんと指定通り届いて安心致しました。 塩麹で漬けたお肉やお魚はパサパサする事もなく ニシンの昆布締めの他に、酢の物の昆布締めもあり 夫婦共々サッパリした後味がとても気に入りました。 栗きんとんは、ちこり村さんの栗茶巾と同じ物のようでした。 所謂栗きんとんは甘過ぎると常々思っておりましたし 栗茶巾が大好きなのでこれは大変嬉しかったです。 夫はちこりの苦味が相当気に入ったようです。 日持ちのする調理済みの食べ物が多いおせちに、生野菜の瑞々しさは嬉しいですね。 星4つなのは、化学調味料が使用してある事が少々残念だったので。。。 せっかく素材にこだわって、優しいお味なので この点改善して頂けたら言う事無しです。 。。。一つだけありました。 おなますの量を増やして頂きたいです。 食べるのが楽しみになるおせちは、購入品では初めてでした。 また来年もお願いしたいと思います。


評価 5
外注のお節は初めてです。 毎年、お節は母が作ってくれるのが当たり前と思っていました。 高齢のせいか「今年はお節、作るのがしんどいから無いよ。」と言われ、 急遽ネットで評判のよいものを探し回り、知人・友人のアドバイスも受け、 【ちこり村のおせち】にたどり着いた時は、すでに受付終了後でした。 一途の期待をこめ追加申し込みをしたところ、ラッキーにも今回入手する事が出来たしだいです。 手作りの様子の写真をすべてコピーし、家族に見せ、期待感は最高潮でした。 31日午前中に、完璧な状態で商品は無事届きました。 どれも素直な味で「これなら私の味付けにも引けをとらないね」と、母も言ってくれました、。 とてもおいしかったです。 別に、家族が特に好きな『なます・数の子(松前づけで絡めたもの)・酢だこ・くわい」は、母が用意してくれました。 おかげ様で素敵な新年を迎えることが出来ました。 ごちそうさまでした。


評価 5
これまで色々なおせちを注文しましたが、どれよりも満足で、手作りの、本当に作ってもっらている感じのするお節です。どれも丁寧に作られていて、味も満足です。今年割安になっていたので以前に注文したことがある他のお節も注文してみましたけれど、びっくりする!がっかりする!お節でした。初めてこのお節を注文してから、お節はもうこれで良いと決めていましたが、本当にこれで決定と実感しました。また、早割で注文できるとはいえこのお値段は高くないと思います。


評価 5
今年で何回目かな。高齢で入れ歯の母も『ちこりのおせちは、全部美味しいね。』と言いながら美味しくいただきました。しかし、乳癌で闘病中の妹が、元旦から熱を出し入院したので、おせちを食べさせて上げられなかった事が、残念です。今回は更に旨みが増し、美味いものでした。これからも薄味で 誰もが食べられるおせちを作って下さい。また、リピートさせて頂きます。


評価 5
こちらのおせちは3回目です。 甘辛いものが多いおせちですが、ちこり村さんのおせちは味にバラエティがあり、いい意味で素朴な、きちんと出汁のとられた味付けは飽きずに最後までいただけます。 もちろん味の好みがありますので、すべてのお品が(我が家にとって)100点満点というわけではありませんが、今まで買ったおせちの中でも満足度はかなり高いです。 一つ一つ絵がついてわかりやすいお品書きもうれしいですね。 ただ、包まれているきれいな風呂敷は我が家では不要ですが、レビューを拝見すると楽しみにされている方も多く、人それぞれだなぁと思いました。