評価 4
外観は高級感があり、いかにも和で豪華な感じが より御朱印はありがたい大事なものに思えると思います。 神社より寺社向きの御朱印の雰囲気だと感じます。 中の紙の色は真っ白ではありません。ベージュで、植物の繊維も ところどころに見られますが、触りがとても滑らかです。 当初は墨汁の黒が映えて真っ白の紙の方がいいと思っていましたが 薄くきめの細かい、なめらかさで美しさと風格から紙の王といわれ, 湿度や虫害、日焼けに強く長い年月に耐えられる強さがあるのが この「雁皮紙」だと知り、御守りとして長く保存するのに適していると考え 書いて頂く方への敬意の意味でも、 良い紙を選びたくてこの御朱印帳にしました。 まだ、一度も頂いていませんが、近いうちに京都に行くので そちらで書いていただくのが楽しみです。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
金色を購入して 利用させてもらってますが、 お寺でも頂く為に 今回 色違いで黒色を購入させてもらいました。 黒色は金色よりも 模様がはっきりと見えます。 金色の刺繍もキラキラしていて豪華で素敵です。 中は自然な紙の色で 私は真っ白よりも この色の方良いと思っています。 薄く感じるかもしれませんが、間に紙も挟まっていますし、 今まで一度も裏に滲んだ事はありません。 カバーがあるので汚れる事も、 鞄の中で広がる事もないので、とてもいいです。 何度も開け閉めしてますが ちゃんとくっついています。 薄くて軽いので 持ち運びやすいです。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
今回初めて御朱印帳を購入しました。迷いましたが神社用に金色、寺院用に黒色を2冊購入しました。金糸が鮮やかで思っていた以上に豪華でした。中の紙は真っ白よりこの「雁皮紙」の方が高級感がありとても気に入ってます。 大切に使用したいと思っています。 有難うございました。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
書き込みで「書きやすいと言われた」と書かれており、半信半疑ですが本当に「良い御朱印帳で書きやすいです」と言われました。 前回と柄違いで再購入させていただきました。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
流行の御朱印。どこの寺社に行っても順番待ちになります。そんな中で,いつも言われることが,「随分質の高い和紙を使った御朱印帳ですね。」とか「書きやすい和紙です。滅多にお目にかかりませんよ。」・・・などなど。並んでいる中で,鼻高々な思いでいます。重ねられた御朱印帳の中からも,すぐに見つけられる和紙の色も気に入っています。もうすぐ3冊目が終わります。4冊目も是非この商品を購入します。今では,家内も御朱印にはまり,2冊目です。


評価 5
友人へのプレゼントに購入しました。紺色を注文したのですが、とてもきれいな紺色で自分にも欲しくなりました。発注から商品到着までも迅速です。またぜひ利用させていただきたいと思います。
使いみちプレゼント   使うひと友人へ   購入した回数リピート  


評価 5
使い易いです。 紙質も素晴らしい。 これからまた注文するところです。


評価 5
紙の質がとてもよく、いい朱印帳です、とても書きやすいと評判でいい買い物できました、いっぱいになったら、リピートしたいです。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
とにかく滲みない、裏写りしないご朱印帳がほしかったです。「茶色の紙」と賛否両論のレビューがありましたが、私は大ハマりしましたよ!茶色い紙だからこそ味がでます。お寺さんのご朱印しか書いていただいてませんが、お寺さんの重厚なご朱印は本当によく合い、ご朱印のありがたさ、威厳のようなものがますます活きます。もちろん裏写りしませんので、安心していただけます。心に滲みたのは安心してたっぷりとした筆遣いのご朱印をいただけるありがたさです笑。大きなサイズだと、またゆったりたっぷりとしたご朱印をいただけるのでこれまたハマりますよ。容量(ページ数)も多いのに軽いのがまたいいです。120ページもチャレンジしてしまいましょうか。


評価 5
前回「御朱印帳60ページ 和綴じ式 オリジナル<花紋>白金」を購入し、とても使いやすかったので追加注文しました。他のレビューにもあったとおり「書きやすい紙ですね」と言われました。


評価 5
今回の購入で4冊目になります。 大きさ、重さなども非常に携帯しやすいところが好きです。 何より両面が使えるのが、気に入っています。 最初に使用始めた時は紙が薄いので裏移りを心配したのですが まったく問題なかったので、お気に入りとなりました。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
神社用に購入。 寺院で購入したものが紺色の刺繍入り、ホック留ビニールカバー付でしたので、同じようなご朱印帳を探していました。鞄の中でパッと見てすぐ出せるように金色を購入。金キンしています。 寺院用は蛇腹式でこれより少し小さめです。そのサイズに慣れていたので大きい感じがしました。今回も蛇腹式と和綴じと迷いましたが、奉書紙と和紙の違いも知りたかったのでこちらを購入。 購入する前にお参りした神社で、既に奉書紙のご朱印を数枚頂いており、前のページには和紙の上に貼り付けました。頂いた奉書紙のご朱印は和紙より小さいサイズなので、黄み掛かった和紙に白い奉書紙が浮かび上がる様で、思い掛けずカッコ良く素敵です。毎回貼り付けたいと思ってしまうほど。 先日、直接ご朱印を頂きましたが、和紙は和紙の味があり今の所奉書紙とどちらが良いかわかりません。 私の場合は、蛇腹式の奉書紙にもこちらの和紙にも裏移りはしていません。 ビニールカバーにホックはありませんが、墨吸いの紙を挟んでいてもしっかり巻き付いてくれて安心です。
使いみちイベント   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
とっても素敵なものでした。紙も茶色気味なのは好みです。大きさも18×は大き目でダイナミックに見えていいかも。これが朱印デビューで、さっそく京都で使用しました。でも、紅葉で各寺院忙しいからか(疲れていたのか、人なので気分のせいなのか)和綴じになぜしたのか説教されました。個人の見解だと言っていましたが、蛇腹式が記帳後の楽しみ方使い方もいいだろうと…ただし、紙については、とっても書きやすく褒めてくれました。 私自身、購入時どちらにしようかと迷った際の決めては、18×の大きさと書きやすさのレビューでした。蛇腹式は16×がほとんどなので。蛇腹式も少々大きめがあったら即決でした。私の個人的な希望としては、蛇腹式で18×位があったら、すっごく嬉しいですね


評価 5
綺麗です。まだ使う機会がないので、早く使ってみたいです。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
初めての、御朱印張の購入でした。 画像の物と実物・・・どうだろうと不安がありましたが、 手元に届いた御朱印張は、画像以上に大変素敵でした。 大大満足です。 色は、黒を購入しました。本当に綺麗で、品のある華紋唐草です。 早速、お参りの計画をたてました。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  




評価 5
一昨年伊勢神宮に参拝した時に、御朱印をもらえばよかった、と思ったので、そのあとの御朱印帳を購入しました。そのままになっていたのですが、先日、出雲大社にお参りした時に初めて使わせていただきました。とてもきれいですし、サイズも手ごろですし、カバーもついていて気に入っています。もちろん墨のにじみなどもありません。寺院用に今回もう1冊購入させていただきました。大切に使わせていただきます。


評価 5
御朱印デビューにこちらで金の御朱印帳を購入しました。 私の性格上蛇腹タイプは上手く扱えないので(笑)ブックタイプにしました! バラバラする事もなく表紙も高級感があり和紙の雰囲気も良かったです! 今30歳でこれから長く続けたいので子供っぽい安っぽく見えるものは嫌でした。こちらの御朱印帳は正解でした!! 金が良かったので赤も購入しました。 金だけより赤も並べるとより高級感がアップします!
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
とても綺麗な柄で気に入りました。 印を集めるのが楽しみです。


評価 5
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 自分自身は今年が厄年にあたります。 それもあって、御朱印帳を買いました。 カバーの色合いが良く、60頁という分量も充分な気がしています。 またサイズ感が素晴らしく、大人の男性だと片手で掴めるくらいの大きさです。 あとは、しっかり利用して自身の為に役立てたいと思っています。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
京都旅行で利用しようと、はじめてお朱印帳を購入しました。最初の1冊だからこそ、素敵な柄が目にとまり赤を購入しました。実際届くとイメージ通りで大きさも丁度良く、ビニールカバーも付いてるので、汚れの心配もなさそうです。 今回はお寺用に購入したので、また2冊目が必要になったら、迷わずこちらを利用します。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
初めての御朱印帳。 神社とお寺、一冊にまとめようと思い 花柄の可愛らしい御朱印帳を購入したのですが 有名な神社さんで「一頁目にお願いします」と お願いしたら、まさかの裏表紙に…。 これはもう2冊に分けちゃおうと お寺用に まったく違うタイプのものを選びました。 イメージ以上に素敵でスゴくスゴく気に入りました。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
前回購入させて頂きとても満足してます。ノートタイプで持ち運びに便利なサイズが気に入ってます。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
京都旅行に行くこの機会にご朱印帳デビューしようと 色違いで2冊購入しました! 平等院、伏見稲荷、清水寺で使用しましたが、大きさもちょうどよく バッグに入れても邪魔にならないサイズで良かったです。 お寺用と神社用と分けるつもりでいたのですが、結局この1冊しか 使用していませんが刺繍も綺麗で可愛いです。 これから寺社巡りが楽しみになりました。


評価 5
色違いで黒と金の2冊を購入しました。キラキラしていますが、嫌味な感じではなく素敵です。和紙のお色についても、賛否両論あるみたいですが、私は趣があって真っ白な和紙より、こちらのベージュの和紙の方がいいと思います。発送も迅速で注文した二日後には届いていました。大切に使いたいと思います。ありがとうございました。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 4
ショップの対応も誠実で安心できます、、 前回は40ページ(蛇腹式)で間に合うと思ったのですが片面しか使って無かったので予定より早く無くなってしまったので今回は和綴じの60ページを オーダーしました 写真では中身が白か茶か判断出来なかったのですが(前回は白)白と思ってたのですが薄茶でした。前のは自分の予想より小ぶりでしたが今回はひと回り大きいので書いていただく方も苦労しないと思います、届くの待っていたので早急に使用します。、
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
最近テレビで見て、こういうのあるのか~(*´∀`)と。 まずは近くの神社で頂いてこようかと思います。 おとなしめを期待して黒を購入しましたが、けっこうなキラキラです。(笑)
使いみちイベント   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
テレビの散歩番組で見てて泉岳寺で御朱印帳に書いてもらっているのを見て何だろうと思ってました。 内容をネットで調べたらそうだったのかと把握できました。 お寺や神社は好きなので早速購入したら直ぐに届き対応の早さに驚きました。 開けてみたら古典的で素敵でした。 これをもって泉岳寺に行って来ようと思います。
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 5
友人の分と2冊、金色を購入しました。 とても高級感があり、上品な色と柄だと思います。 小さいかなと思っていたのですが、適度な大きさで、 とても軽く、持ち運びやすいです。 ビニールカバーもついているので、かばんの中で開かないし、 紙質も良いし、いいとこばかりです。 最初のページは、高野山で頂きました。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


評価 4
以前、金色を購入してとても良かったので、2冊目の黒色を購入しました!華やかで素敵なデザインです。軽くて持ち運びも楽です。紙は上質な和紙で、裏に墨がにじまないよう、二重になっています。ただし、しっかりした太さの文字ですと、うっすら裏に透けるので、私は片面ページのみ使用しています。また購入すると思います!
使いみち趣味   使うひと自分用   購入した回数リピート  


評価 5
表紙生地の綺麗さに驚きました。早速浅草寺でいただきましたが御朱印帳を渡すことがすでに嬉しいような。御朱印をいただく本来の意味を説かれましたが、新しい綺麗な御朱印帳だったせいか機嫌よく?書いていただきました。軽くてコンパクトでかさばらず持ち歩くのも苦にならないのでこれからが楽しみです。神社用にもう一冊、検討中です。
使いみち実用品・普段使い   使うひと自分用   購入した回数はじめて  


 カテゴリ