今年もそんな季節になってまいりました。
残すところ、1か月とちょっと
来年の準備を少しずつやり始めていかないと・・・。
・年賀状
・お餅
・おせち
などなど。

なかでも、おせちは新年にかかせないものですので
ご注文をおすすめいたします。

でも、注文と言っても何でも良いというわけではありませんよね。

人気で評判の良いおせちをお勧めいたします。
まずは、購入された方々のレビュー。評判をご覧ください。

評価名前年代性別使いみち使う人購入した回数レビューのタイトルレビュー本文
5nic331650代男性実用品・普段使い家族へリピート満足毎年購入意していますが、ちょうどいい分量なのでたすかします。
4ベルマーくん50代男性実用品・普段使い家族へはじめて全体的に薄味なおせち♪お節ランキング185週以上1位達成!・9年連続グルメ大賞受賞!と宣伝されていましたので、期待して購入しました。このお値段で見た目はゴージャスなお節でボリュームもあり、少しリッチな正月気分を味わえました。さて肝心のお味ですが、全体的に薄味でその点は良かったのですが、期待が大きすぎたせいか、意外と普通に感じました(>_<)本格料亭おせち?と言うのは少し疑問ですが、このお値段でしたらお買い得だと思います。
5mdhct40代女性実用品・普段使い家族へはじめて初めて注文しましたが、お値段以上に豪華でおいしいおせちでした。(某百貨店の3万円のおせちより豪華でおいしかったです。)説明書を読むのが遅かったため、解凍が間に合わずエビがシャリシャリしていましたが、暖房がきいた部屋でおせちを食べている間(30分くらいで)完全解凍できました。次回は説明書をしっかり読むようにします。
5Yamamori40代女性イベント家族へリピートこちらのおせちはここ数年我が家の定番となりました。他社さんでもいちおう探してみるのですが、やっぱりこちらに戻ってきます(苦笑)。毎年少しずつメニューが変わっているので(お品書きを見ながら)そういう話をしながら頂くのも楽しみです。個人的には以前入っていたココナッツのスィーツが気に入っていました。また復活して欲しいです。
57011140代男性おもたせ・ギフト家族へはじめて家族みんなに「どれもおいしい」と言ってもらえました。頼んで良かったです。
5ふくろう*195560代男性実用品・普段使い自分用リピート正月はこれ一つで十分です。昨年は、3か所から購入したのですが、大きさ、見栄え、内容、味ともに特に良かったこの商品を9月に予約しました。正月はこれ一つで十分です。来年も久松さんにお世話になろうと思っています。
5ともきち10340代女性イベント家族へはじめてリピ決定おせちを買うのは3~4回目ですがこちらのものが一番と感じました。人それぞれ好みによると思いますがたいがい不評なものや、美味しくなくて余るものがありますがこちらは違います。おせちでこんな嬉しい経験は初めてです。たまたま今回、ネットでおせち料理の批判をされているところがあり、そちらで他のお店のおせち料理の画像が貼られていて、見ましたが売り出す時の画像と、実際に届いたものが違いすぎてがっかりするような商品で詐欺にあったかのようでした。それと比べては失礼ですが売り出す時の画像と全く変わらずおいしくて、来年もここにしようと主人と決めています。来年も楽しみです
5ふくろう*195560代男性実用品・普段使い自分用リピート正月はこれ一つで十分です。毎年、9月か10月ごろ予約をしています。これまで、他店でも購入したことがありますが、久松さんのこのおせちは8寸の大きなお重に、ぎっしりとおご馳走が見栄えよく詰まっています。おせちといえばどちらかと言うと味が濃く甘みも強い感じがするのですが、久松さんのおせちの味については、あっさりといただけ、私好みです。また、他の店が12月30日までの配送が多い中、12月31日に配送というのもありがたいですね。そして、必ず直前になると確認のメールも入り安心です。昨年までは、少し小さめのおせちを他の店で購入し、大晦日にいただいていたのですが、これは、もう止めることにしました。しばらくは、久松さんにお世話になろうと思っています。
4ornata50代女性プレゼント家族へはじめて解凍方法は三つ書いてありましたが、到着したのが大晦日の昼でしたので、普段使っていない裏の勝手口に置き、元日の午前11時頃家族全員が揃ったところでお重をあけましたが…冷凍冷蔵庫に入れていた訳ではないのに全然解凍されておらず、アレ?な感じで「かずのこと海老はもう明日だね」な、楽しみが増え?他にも二社の御節があったので、なんとか助かった感がありました。お品書きについて…ですが、うちの家族がほぼ同意見だったことは、食材についての説明より、職人がどれだけ頑張って作ったか…を書いていることが目に付き、そういうのってお品書きに書くことじゃないんじゃないの?と思いました。十年程前から実家が高齢化してきたこともあり、市販の御節を頼むことが増え、今までも多くの御節を食べてきましたが、来年も同じところに頼みたい、と思えるところとは出会えませんでしたが、珍しく高齢の両親が、来年もここの食べたいね、と言ってくれました。母は関西出身ですが、ほぼ全員うちの家族は東京な為、博多のイメージとしては味が濃いんじゃないか、という感じでしたが、一品一品が、ご飯と一緒に食べると良いおかずになりそうな味付けではありましたが、さほど濃い!という感じもなく、薄味のお浸し等と共に食べると箸が進む両親でした。過去に頼んできた御節には、祝箸はついてきていましたが、御雑煮の出汁がついてきたのは初めてでしたので、三日目のお雑煮は博多の味にしてみました。人数が多くて水や出汁の素の量を増やしたこともあり、完璧に博多の味ではありませんでしたが、夕飯の時に野菜や鶏の出汁の出た残りの御出汁で、カニしゃぶをし、二度美味しく頂きました。お値段の割にお重も大きく、見栄えもし、他社の一人分の御節と並べた写真で恐縮ですが、テーブルいっぱいにひろがった豪華な御節で、楽しいお正月を迎えることができました。ありがとうございました。
5☆Knight☆30代女性実用品・普段使い家族へはじめて3人でも食べきれない!!☆(笑)全種類一口ずつ…と思って食べ始めたが、附属のスープで雑煮を食べたこともあり、超満腹!☆何より、全品超美味しい!!☆☆☆数の子も、よく有る小さいサイズなのに、ちゃんとコリコリ楽しい歯応え♪また、同じ食材でも違う味付けなので、飽きずに食べられます☆初めての、1日では食べきれない美味しいおせちとなりました☆◆スイーツも充実!!ミニロールケーキ、ガトーショコラ、開け切れてないけれどまだまだたくさん!!♪お客の意見で作り変える努力も見られ、これは来年が楽しみです☆またお世話になるでしょう。。。☆☆☆
5購入者さんイベント家族へはじめて初めてお節を購入しましたが、とても美味しくよい年越しを迎えることができました。また今年もお願いしたいです(^ω^)ただ、解凍時間が書いてあった通り冷蔵庫で24時間おいたのですが、海老や高野豆腐などがまだ凍っていたので少し早めに冷蔵庫から出した方がいいかなと思いました!
5ふかふか268550代男性実用品・普段使い自分用リピート博多久松おせち最高です!この時期になると9000円台のおせちがネット各店で軒並み売り切れになっているので、何年か前に購入しました久松さんで2回目の購入になります。間違いない納得のいくおせち3段重だと思います。ちょっと庶民にはお高いですが、一年に一度のご褒美も兼ねて購入。おすすめです。
5sparrow-man60代男性実用品・普段使い家族へリピートもう5年目かつては、コンビニや料亭のもっと高いものを頼んでいましたが、激節約のため試しに高評価のこちらのおせちのうち「舞鶴」を頼んだところ、その味作りに惚れてしまいました。翌年からはこの博多に増量しましたが、毎年2人で食べつくしています。☆高評価の理由・価格に比べて驚くほどの量があり(写真通り)、和洋多種の品を堪能できます。・量が多いのに出来あいのもので誤魔化すようなことをせず、ひとつひとつしっかりと手間をかけて作りこんでいて、しかも毎年進化しています。・冷凍技術が優れていて、指示通りに解凍すれば冷蔵物に全く劣りません。・お世話になったことはありませんが、緊急事態に対するバックアップもしっかりしていて、正月をだいなしにされる心配をしなくて済みます。 今年も楽しみにしています。
5がーハム30代女性イベント家族へはじめて初めておせちを外注しました。食べてみるまでいろいろと不安もありましたが、結果は大満足。品数、一品あたりの量も申し分なくボリューム満点でした。塩トマト、翡翠わかめなどの評判が特に良かったです。焼豚で1枚まるごと真っ白な脂身だったのがあったりもしましたが、全体的にどれも美味しかったです。こちらのおせちは味付けが濃い目といった評価を時々目にしていたので心配していましたが、薄味好みの家族の口にも合ったようで本当によかったです。また来年も食べたいです。
5Mr.gamer50代男性実用品・普段使い自分用はじめて芸術的な盛り付けです食べるのが惜しくなるような美しい盛り付けです。 以前のおせちと比較して箱のサイズが約2倍以上 価格は前のおせちより若干高いですが 価格以上の価値は十分にあります。 箱にたっぷり料理が詰まってます。さらに美しい盛り付けで 食欲をそそります。正月じっくりと賞味させて頂きます。
4aircruise728030代女性イベント家族へはじめて初めてのおせち注文でした。家族4人(夫婦+幼児2人)で食べましたが、とても豪華でとても美味しかったです&#9825;普段は食べれないような物ばかり入っていたので、モリモリ食べました!!とにかく、量が多くて3日間食べ続けましたが、なかなか減らず次はもう少し量が少ないのにしようかと思いました。なので、大変満足したのですが、星一つ減らして星4にしました。
5購入者さん実用品・普段使い家族へはじめてほぼ満足206646-20151130-0672963601初めての冷凍おせち取り寄せでした。注文通り30日の夕方に届き、一晩は車庫へ保管(北海道なので)。心配した解凍も31日の朝からは寒い仏間が丁度5℃くらいなのでそこで翌朝までゆっくり解凍。上手くできましたので美味しくいただきました。味は特に濃いとは感じませんでした。鳥つくねだけが塩味きつかったかな。家族にはおおむね好評で、特に干しトマトとキンカンは箸休めに丁度よくて、もう少しほしいくらい。ウチは大人の女性三人ですが量も多いくらいで(他にも食べますのでね)三が日終わって少し残りましたが最終的に完食しました。ちょっとづつ種類が多いのも良かったです。価格的にも満足です。注文番号入れずにレビューを書きいつまでたっても掲載されないことに気付いたので、もう一度書かせていただきました。久松さん、遅くなってすみません。
5ジャンボ070450代男性実用品・普段使い家族へリピート年越し年末の年越し用に購入しました。昨年、食してとても満足だったので安心して注文しました。ことしも楽しみにしています。
4ヤーsan60代男性実用品・普段使い家族へリピート満足していますまだ9月なので何とも言えず、とりあえず星4つです。このところ「博多」を継続して注文しています。少なくとも地元スーパー、デパートではこの値段で、この豪華さは出せません。当方、好き嫌いはありますが、そこそこ満足しています。過去2~3回ほど楽天で他のショップのおせちをとりましたが、家族からは不評で、博多さんに戻しています。少々マンネリ化の傾向があるかもしれませんが、おせちとしては王道なのでしょう。
5ふろーら m50代女性イベント家族へはじめて初取り寄せおせち毎年、おせちを作っていましたが、子供も成人して、あまり食べなくなりました。目新しいおせちも入っているので試しに購入。解凍も上手くできて、とてもおいしくいただきました。量が多かったので、余ったくらいです。食べ盛りのお子様がいるご家庭に向いています。来年度は少し小さめのものを検討しています。個別の入れ物が丈夫なので、空いた部分に他のおせちを持ってくることができます。手作りの品を加えることもできて大助かりです。きれいなお重箱なので、お正月にふさわしいです。でも紙製なので、終われば捨てられて、片ずけるのも楽でした。売れている理由がわかりました。
4ykym40代女性イベント家族へリピート前回よりおいしかったと評判でした。なぜだろう。好き嫌いがあるので完食とまではいきませんでしたが、美味しくいただきました。次回はもう一サイズ小さいのをお願いするかも。
5購入者さん広告写真に偽りなし!今までは京都の他店のおせちにしていましたが、今年2016年のおせちはこちらの会社の“博多”を注文しました。他の大多数の購入者の評価同様、こちらのおせちは満足いく商品でした。特にお安いわけじゃないのに“量が少なくて上げ底”なおせちってありますよね~。届いて蓋を開けた途端に「あ~あ」ってカンジの残念なおせち。ですがこちらのおせちは、お値段がリーズナブルなのに内容があるので、蓋を開けて失望するようなことはありませんでした。 “博多”は、盛り付けは綺麗で種類も量も多く、お客のことを第一に考えて作られているという印象を受けました。「この質と量で1万5千円って、儲けが出るのかしら?」ってちょっと心配しちゃうくらいちゃんとした商品でした。ただ気になったのは“味付けがなり濃いめ”だったこと。おせちは保存食なので濃い味で当然なんでしょうが、可能ならばもう少し薄味だったら……と、それが唯一残念な点でした。これまで注文していたおせちよりも、だいぶ濃い味でしたし。しかしそれ以外の不満はなく、主人も今までのおせちよりも気に入ったようですので、来年もリピートすると思います。参考に、実際に我が家に届いたおせち“博多”の写真をUPしておきます。広告に偽りアリで問題になった例の詐欺おせち事件の例もありますので、多分みなさん、お店の広告写真と実際に届いたおせちの落差がどんなカンジなのか、それが結構気になるトコロかと思いますので。
5Blue Bird50代女性イベント家族へはじめて今年もリピートします&#8252;3段のお重で、1段が9つに分かれています。海老が入っている段は8つかな。どのお料理を食べても美味しかったです。薄味が好きな私は、見た目濃いのかなと思う品でも、食べてみると嫌な濃さはなく、箸が進みます。家族もみな美味しかったと言っていました。少し残った品は雑炊の具にしたところ、良い出汁が出てこちらも美味しく頂きました。今年の年末も購入させて頂きます。
4yuki234760代男性実用品・普段使い家族へはじめてよいものをその場できっちり、指定日に届きました。早速、自然解凍にかかりましたが、一日半とたっぷり時間をかけましたがやはり、モノによっては無理があり次回は多少気を使って解凍しようと思いました。
5購入者さん実用品・普段使い家族へリピート2度目の購入です去年と今年に同じものを購入しました。正直去年の味付けは美味しいけど全体的に甘しょっぱさが強い印象でした。今年は少し出汁の風味の方が少しだけ勝っているような気がして、昨年よりは個人的に美味しくなった気がします。おせちというのはそういうものだということも分かってはいますが、もう少し薄味を心がけて頂けると嬉しいです。でもそういう点を除いてもとてもコスパの高い商品だと思いますよ。梱包も発送も丁寧で、崩れているなんてこともなく、届いたまんまで食卓に出して食べれるのはありがたいです。来年も是非頼もうと思ってますので、味の点の改善を期待して★5付けたいと思います
5購入者さんイベント家族へはじめて美味しかったです&コスパ最高!初めておせちを注文しました。おせちなんて自分で作ればという考えでしたが、注文してよかったです。味もコスパも満足ですね。デパートなら2倍くらいしそうな内容でした。中身の種類が非常に豊富で、どれにしようかと箸が迷いました。自分では絶対に作れない内容です。家は6人家族ですが小食のせいか、結局3日間持ちました。量は多いので次回からは2段重ねにしようと思います。解凍は冷蔵庫保存で行いましたが、24時間でも完全には解凍できませんでした。冷蔵庫の温度が低かったかもしれません。食べる2,3時間前に様子を見て、冷蔵庫から出した方がよいでしょう。あと、ロブスターのグラタンや煮豚、エビなど温めた方がよいものは個別に電子レンジでチンしました。そういったことを説明書に記載した方がよいと思います。とにかく、満足のいく商品で来年もリピしようと思います。
5太ったねずみ60代女性イベント家族へリピートとても豪華なおせちがきちんと指定日に届きました。こまごまと沢山の種類が揃っていて皆で食べるのが楽しみです。内容の説明書きも丁寧で分かりやすく、色合いも綺麗です。お味は先の楽しみです。
4lady_mami200330代女性イベント家族へはじめて今年初めての購入毎年自宅でおせちを一から作っているのですが、今年は仕事の都合で初めておせちを購入しようかと思い、こちらで注文させていただきました。まだ届いてないですし、食べてもないので、実際にはわかりませんが薄味だったら好みだなぁと楽しみにしています。購入の決め手になったのは、種類の多さと量、もう一つは初めての注文になるので、やはりランキングの評価と評価内容で決めさせていただきました。
5amiya515540代女性イベント家族へリピートリピーターです。もう3年位買い続けています。一度離れて違うお店のを買ったのですが、また戻ってきました。もう、他に行くことはないと思います。何を食べても美味しく外れがないです。毎年、新メニューが出るので飽きません。また来年のお正月もよろしくお願いします。
5購入者さんおいしいおせちです。昨年に引き続き、購入させていただきました。いろんな種類に舌鼓。家ではなかなか作れません。お値段から考えても大満足の内容です。
5ミエのツッチャン。60代男性実用品・普段使い家族へはじめておいしかった。妻と、息子と娘夫婦とその孫娘2人、合計7人で正月を迎えました。おせち料理をどうするか迷っていましたが、思い切ってインターネットで購入しました。育ちが九州の福岡近隣ということと、評判が良かったので購入しましたが、大満足でした。みんな、喜んでます。次の正月もまた購入します。
5ともち096340代女性実用品・普段使い家族へはじめて流石に一位種類が46種類 どれもとても美味しかったです事前に確認メールがきて 冷凍されていても お正月には丁度よく食べれますまた今年も注文する予定です
5購入者さんイベント家族へはじめてはじめて市販品を購入いつも手づくりでしたが、出産がかさなりはじめて市販品を購入しました。かなり前もって予約して購入しましたが、発送前にお店からきちんと連絡もきて丁寧でした。味はすこし濃いかな?と思いますが、おせちだし仕方ないかな?みためがとても豪華だし、手づくりとちがって色んな味が楽しめて楽しくいただきました!デザートなどの箸休めもいろいろあって飽きませんでした。また購入したいです。
5購入者さんとても良かったです冷凍おせちは初めてでしたが、解凍方法など手軽で元日にはおいしくいただくことができました。実家(北海道)への配送も希望日にしていただき助かりました。おせちの量もちょうどよく、品数も多くて楽しみながらいただくことができて満足です。
4おさむ739550代男性博多のおせちほぼイメージとおりで、満足しました。来年も買うと思います
5王杯王40代女性おもたせ・ギフト家族へはじめておいしゅうございましたデザートを子供たちが食べ、大人が残りを食べました。全種類食べましたが、お味も良かったです。ただ12/31の午前中到着でしたので、お重のまま室温(エアコンなし)におきましたが1/1の朝はまだカチカチな感じでした。おおよそ24hは室温でした。
5楽天101134540代女性イベント家族へはじめて本当にお勧めです♪☆♪冷凍なのでおまり期待していませんでしたが、お重ににびっしり入っていて、しかも他のお重よりも一回り大きいサイズで、大人4人で十分すぎるくらいです。博多おせちは、味もよくて、来年もお願いします。
5莉菜82940代女性イベント自分用はじめて大変良いお正月になりました。とにかく種類が多いので、迷い箸しそうになり、お正月だというのに危うく父にしかられてしまうところでした。どの品も大味ではなく、きちんと味付けがしてあります。大変楽しく美味しくいただく事ができました。この価格で十二分の満足感を得ることができました。しいて言うなら、甘いもの ブラウニーやロールケーキは不要?入れるなら甘味も美味しいものを入れてください。でも、本当に十分満足できるおせちです。
4techsan160代男性伊勢海老が、、、品数、量など十分満足できるものです。一番重要な味についても、どれも十分美味しいものでした。一人で食べたので、お重を一つずつ解凍しました。2日目には、次のお重を解凍しておくと、2日目は2つのお重を楽しめます。冷蔵庫で20時間で解凍するというが、これは食材によって完全に解凍しないものがありました。食べる前に事前に解凍状況を確認しておく必要があります。一番の問題は、立派な伊勢海老ですが、身がほとんどありません。これはどこへ行ったのでしょうか???
5購入者さんイベント家族へはじめて大容量にびっくりとにかく、値段相応以上の量に満足しました。大人3人、子供1人で、2日目でようやく消費しきれました。「冷凍おせち」ということに抵抗があったのですが、説明書きのとおりに冷蔵保存して解凍したら、全く問題なしに美味しく食べることができました。量だけでなく質の高さにも驚きました。素敵なおせちをありがとうございました。特別な事情がなければ、今年末も博多久松さんで注文したいと思います。
5まみ7874927730代女性イベント家族へはじめて満足北海道在住です。博多の御節を初めてオーダー致しました。北海道では御節に入らない珍しい品が多々あり、美味しく頂きました。出来合いのものはあまり好きではなく心配でしたが、どれもこれも味付けが丁度良く、家族も喜んでいました。また機会があればオーダーしたいと思います。
5みゅう122140代女性イベント家族へはじめて素敵です☆楽しみにしていたおせちをやっといただきました♪31日に届き、1日の朝から解凍して夜は食べ頃でちょうど良かったです。味はもちろん、量も大人6名で大満足でした☆☆☆
5y.m194270代男性イベント家族へリピート毎年恒例で、お世話になっています。手軽で内量が豊富なお節で、満足しています。
5購入者さん実用品・普段使い家族へはじめておいしかったボリュームも凄くて美味しくて満足でした。家族も喜んでました。ありがとうございました。
5nob7-750代男性イベント家族へリピート昨年も購入しました!!昨年末にも注文して購入しました。とても、見栄えがして、かつ、美味しかったので、今年もリピート!!色々、迷った挙句 結局 博多久松さんに!! 決定です。
5pig1140代女性実用品・普段使い家族へリピート御節今年で3度目です。毎年の楽しみになりました。北海道在住ですが、博多の食べ物が珍しい物も入っていて今年も楽しみです。12月30日到着がベストです。冷蔵庫で そのまま解凍でOK☆今年は、東京の知人にもプレゼントの予定。
5moka883540代女性実用品・普段使い自分用リピート今年で4年目です。毎年全く不満なしで、毎年美味しく頂いています。久松さんのおせちに出会ってから、この時期の毎年のおせち選びの煩わしさから解放され、ノンストレスで嬉しい限りです。
5donasama8850代女性実用品・普段使い家族へはじめてどれも美味しかったですし、みんなで「コレ何?」と言いながら食べてから見るのもゲームみたいで楽しかったですが、7人だったので食べられないのも多かったのと、似たような味が多かったのが残念ですね。
5@Karura@60代男性プレゼント家族へリピート豪華でボリュームたっぷりのおせち今年のお正月用に購入させて頂いたおせちがとても豪華で美味しかったので来年用にリピートオーダーしました。思った以上にボリュームがあり今年は正月三箇日で食べきれなかったので来年用にはワンランク下のこの商品を注文しました。12月30日にきっちり配達して頂けるので安心して年末を過ごすことができます。来年用は内容が一新されているようですので今から楽しみです。他のおせちも色々試しましたがこれからは毎年こちらのおせちをお願いすることになると思います。注文番号:206646-20160927-0982802280

 カテゴリ

 タグ